人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアクリーナー清掃

 前回のエントリで燃費データを載せたところ、あまりの数値の悪さにアドバイスのメールをいただきました。感激であります。「エンジンのブローバイからエアークリーナーボックスへオイルが吹き返してエアークリーナーが詰まる事があるので一度点検してみてはいかがですか?」とのこと。なるほづ。
 で、早速、KSR FILEを見ながら清掃してみましたよ。手順は簡単。プラスネジ6本外せばエアクリーナーボックスが開きます。
エアクリーナー清掃_d0044720_2150486.jpg
 ボックスの中にはオイルが数滴ほど溜まっていたので拭き取り、スポンジは洗剤で揉み洗いします。エアクリーナー清掃_d0044720_21512677.jpg
 ついでにプラグをノーマルに戻してみました。外したイリジウムプラグはこんな感じ。カーボンが付着してます。エアクリーナー清掃_d0044720_21524577.jpg
050923追記※KSR110のエアフィルターは湿式なので、スポンジにはそれ用のオイルを染み込ませておくのが本来だそうです。試そうと思った方はご注意を。不安ならショップなどの専門家にご確認くださいね。
by hyotan_x | 2005-08-13 21:59 | 整備したよ
<< やや改善 燃費悪化 >>